禁欲道中膝栗毛

「非モテガリガリ男子」は禁欲の果てに「モテマッチョ男子」になれるのか。

【オナ禁】まずは2割スタートから、4日目。

本日も会社から更新。

オナ禁でブログ書いてるの同僚や後輩に見られたら一大事なので、

ひっそり集中ルーム的なところで書いてます。

 

始めたのが月末月初だから良かったのか、

朝から晩までほぼ仕事でバタバタしてて他のことを考える余裕がないので、

大きくムラムラすることもなく4日目を迎えました。

 

さてさて、今日は「2割スタート」ってなんだって話ですが、

オナ禁するなら筋トレは絶対すべき!みたいなことがよく書かれてると思います。

 

確かに効果はあるだろうし、

私自身もマッチョになりたい!テストステロン高くしたい!

そう思ってます。

でも、私自身かなりガリガリでして(177/52くらい

いきなり筋トレを始めたところで、筋肉痛からの続かず終了が目に見えてます。

 

なので、いきなり100を目指すのではなく、

細く長く続けていけそうなことから始めようと思い、

オナ禁を始めてからまだ4日ではありますが、

・朝起きたら体重をはかる

・朝昼晩3食しっかり食べる

・なんでもいいからブログ書く

ということを今は意識してやっていってます。

体重は1週間毎にブログにあげようかなーと考えてたりもします。

備忘録的に。あと、痩せ自慢(自慢にならない)。

 

慣れたなーと感じたら、

次は軽い筋トレとプロテイン摂取に駒を進めるつもりです!

 

あんまり寝起きがいいとか前向きになったとか、

昨日に引き続き感じてないのですが、

4日で求めてもって感じですよね(汗)

気長に、気長に☆