禁欲道中膝栗毛

「非モテガリガリ男子」は禁欲の果てに「モテマッチョ男子」になれるのか。

【オナ禁】平日短眠の反動?14日目。

今日が終われば満2週間。

過ぎてみれば意外と早いと感じるものですね。

 

金曜日のブログで、

・何時に寝ても3~4時間ぐらい寝てれば、勝手に朝、早い時間に目覚める。

(今は二度寝してますが・・・)

・しかも、何故か疲れにくい気がしていて朝から晩まで元気。

 と書いたのですが、週末は仕事などでの緊張の糸が切れたのか、

少し時間が空いたりするとすぐウトウトしているような週末でした。

平日と逆でぐったりしてた感じがします。

 

人それぞれだと思いますが、私には短眠生活って合わないのかも。

※今週だけかもしれないので決めつけるのは早いですが・・・

 

睡眠に関しては、kinyoku180さんのブログ内に、

テストステロンと睡眠に関することが書いてありました。

ここ最近の更新で、今の自分に欲しい情報とベストマッチしていたので、

非常に参考になりました。ありがとうございます。

kinyoku180.hatenablog.com

睡眠不足が1週間続くとテストステロン値が10~15%低下するといわれる。

最低でも5時間。理想は7時間前後の睡眠をとる事。 

 

元気になったつもりでも、

身体は知らないところで悲鳴をあげてるってことですかね。

性欲と同じく、睡眠欲も三大欲のひとつなので、

ないがしろにせず、密接に付き合っていかないといけませんね。

オナ禁でテストステロンを上げるつもりが、

逆に下がってたら元も子もないので・・・

 

だから今日は更新後にさっさと寝ようと思います。

おやすみなさーい!