禁欲道中膝栗毛

「非モテガリガリ男子」は禁欲の果てに「モテマッチョ男子」になれるのか。

【体重】160606-160612

今週は月・火・水と飲み会でブログ更新が滞りそうながりがりくんです(汗)

昨日も深夜3時まで飲んでて寝不足。

睡眠不足はテストステロン下げる、ってブログを読んだばかりなのに、

自己統制できてない・・・

きっぱりと二次会は断る勇気も必要ですね。

 

さて、先週の体重増減です。

 

f:id:garigari-kinyoku:20160614092614j:plain

身長177cm・06月05日時点53.4kg

06月06日53.3kg ⇒ 06月05日53.6kg(先週比:+0.2kg)

※期間決めてないですが、とりあえずの目標は60kg

 

8日から9日で-1.0kg減ってるのですが、

8日に会社の飲み会があって、9日の朝はかったら減ってました。

どうしても飲み会だと食べるより飲む量が増えるので、それが原因かもしれません。

※ちなみに今日の朝も1kgくらい減ってましたので、飲み会は注意ですね。

 

こうやって毎日はかってみると、

今まで見えなかったものが可視化されていいですね。

可視化されると増えた・減った原因も調べやすいですし、

非常に良い習慣かな、と。

 

引き続き、まずは現状の把握・可視化を進めていきます。