禁欲道中膝栗毛

「非モテガリガリ男子」は禁欲の果てに「モテマッチョ男子」になれるのか。

【オナ禁】習慣を増やす、24日目。

あと1週間でオナ禁1ヵ月。

1ヵ月までのカウントダウンが始まった感じがします。

 

さて、今日は習慣を増やしていこうという宣言です。

 

garigari-kinyoku.hatenablog.jp

 

今、行っているものとして、初期時に始めた習慣が3つあったのですが、

・朝起きたら体重をはかる

・朝昼晩3食しっかり食べる

・なんでもいいからブログ書く

これが慣れてきた(たまに忘れるので完璧ではないが)ので、

もう少し負荷を増やそうと思い、今日から以下を取り入れることにしました。

 

①ストレッチ(朝・夜)

プロテイン飲む(夜だけ)

③起床時と就寝時に1分間行動イノベーション

 

本気で変わりたい人の行動イノベーション

本気で変わりたい人の行動イノベーション

 

 

③に関しては最近読んだ本で、これはやってみようと思いました。

書評をしたことがないので上手く書けないのですが(機会があればまとめます)、

毎日朝と夜に1分間だけ、自分が本当にやりたい欲望を考え・受け入れ、

それに繋がるアクションを日々起こし続ければ、

小さなことの積み重ねがやがて大きな成果で返ってくるよ、という本です。

 

オナ禁によって自分を変えたい、という人はもちろんですが、

オナ禁をリセットしてしまって自分を責めてしまうような方に是非、

読んで頂きたい本でもあります。

 

原因論(なぜ)ではなく、目的論(どのように)で物事を進めていく、

という考え方は、失敗したとしても、「次はどうすればよいだろう」という、

前向きな考えになれる要素がいっぱい詰まっている本なので、

なかなか続かなくて困っている方、

リセットして自己嫌悪になっている方は機会があれば読んでみてもいいと思います。

 

継続は力なり。

今日からまた、心機一転オナ禁続けていきますよ☆